ディナークルーズで女子会♪

平日限定のディナークルーズ女子会プランに行ってきました♪

クルーザーの一室を貸し切っての女子会なので割とリーズナブル。

利用させてもらったクルーザー全体を貸切となると

安くても20万くらいみたい。

それだったら船上ウェディングとかできそうではあるけど

女子会で20万となるとちょっとね。

クルーザーでの婚活も気になるところではあるけど

今回は女子同士で恋バナを咲かせちゃいました。

合コンの時とかも思うけど、やっぱり気がきく子は

すぐに大皿に盛ってある料理を取り分けてくれたりしてくれますよね。

私はどちらかというと取り分ける方より

取り分けて貰う方。ずうずうしいっていうよりタイミングとか

取り分ける量がわかんなかったり、取り分けたのに食べて貰えなかったら

逆に申し訳ないなと思ってしまうから。

取り分けて貰ったらとってもうれしいし、素直に感謝します。

そして、男性もやっぱりこういう気がきいてテキパキ動いて判断力のある子の方がいいんだろうなって反省。

・・・でもこの気がきく子も彼氏ができてはすぐに別れちゃうんですけどね。

ディナークルーズに最適なシーズン!!

暑い夏の間は、クルーズ好きな私でも、
クルーズは控えていました。
今年の夏は、かなり暑かったから、
ディナークルーズでも暑い!!
きっと、ディナークルーズをする頃には、
少しは涼しくなっていたんでしょうけどね。
準備をして出かけるのは、昼間の暑い時間。
そう考えると、腰を上げるのが重くなります。

このところ、急に涼しくなったので、
そろそろディナークルーズを楽しみたいんですけど、
雨ばかり・・・(~_~;)
せっかくのクルーズなら、
やはりお天気はいいに越したことないですよね。
まだまだお預けかな。

そんなこんなで諦めていたら、友達からお誘いがありました。
今週末は、晴れる予定だからディナークルーズに行こうって♪
返事は、即OK!!!

今週末が晴れるなんて、知らなかった~
天気予報はチェックしておくものですね。
これから、気持ちのいいシーズンが始まるので、
マメにチェックしたいと思います!
う~ん・・・それにしても、そろそろ素敵な彼と一緒に行きたいな(笑)

クルーズの楽しみ方♪

クルーズが密かな人気になっているらしいです。
人気なんだから、密かではないんでしょうけど(笑)
クルーズディナーはもちろんですけど、
貸切クルーズでサプライズプロポーズとか、
昼間の観光でクルーズしたりするらしいです。

以前から目を付けていた私としては、
先見の目があったってことで、ちょっぴりドヤ顔(*^^)v
話題になっているクルーズは、体験済みです。
だけど、人気になっているから、
一度、行ったことのあるクルーズでも、
別のプランが出来ていて、違う角度から楽しめるものもあるとか。
気候が良くなってきたから、
日焼け対策をして出かけてみようと思っています。

・・・だけど、あれから独り身の私。
次の恋が見つけられていません。
それはそれで、女子会って楽しみがあります。
それでも何となく寂しさを感じる時もあるものです。
そろそろ、婚活とか恋活とかもしてみうかな。
クルーズパーティーとかもいいかもね♪
私にとっては、一石二鳥!
それを友達に話したら、
「一石二鳥って思われた方が気分を害するよ」
って言われてしまいました。
だからかぁ・・・勉強になりました。

最後のレストランディナー

報告があります・・・

彼とお別れしました。
まぁ潮時だったのかもしれません。

レストランで美味しいディナーを最後に一緒に食べてお互い
「ありがとう」という気持ちで別れられて良かったかな。
美味しいディナーのせいか、別れるの止めようかとも一瞬思いましたが
一度決めたし、また元に戻ってもきっと喧嘩ばかりするでしょう。

だから彼とはスッキリきっぱりしました。

もう連絡することもないでしょうし、会う事もないでしょう。
レストランにいた時は美味しいディナーだと思っていたのに
帰ってきて落ち着いたらディナーの味を思い出すことが出来ません。
きっとあのレストランに行くと彼の事を思い出してしまうかも。

美味しかったディナーだったけど、当分あのレストランには行けそうも
ないかもしれませんね。
お店とか音楽とかその時の思い出と重なる時がありますよね。

ブログだけ見ていると元気が無いように思うかもしれませんが
私は元気です!!
もう次の人見つけようかとか・・・それはウソウソ(笑)

挙式をしない友人の為に

いきなりですが、クルージングのレンタルって
いくらぐらいなんでしょうか??
というのも、友人が結婚する事になり挙式も挙げず披露宴もしない
方向らしいので、友人達だけでパーティーをしようという事になったんです。

友人夫婦はどちらも釣りが趣味という事で、
レストランディナーよりも海の上でパーティーの方が素敵かもって♪
どちらにせよ寒い時期でもあるので、中に部屋がついてるクルーザーがないかと考えてます。

話しは変わりますが、最近彼とは喧嘩ばかり。
ささいな事だけど、彼が近頃横着な態度を取ってばかりなので私も許さないって決めたんです。

今までは我慢してたけど、もう我慢出来ない!って時
いつかは必ずくるもんですよね。
せっかく上手くいってたのに、年明けから最悪だ~。

台湾旅行!

彼からのプロポーズは残念ながらまだないものの、
夏にはお盆休みを利用して台湾へ遊びに行ってきました!
どこかに海外旅行に行きたいね、と前から話していて、
最初は候補はグアムやサイパン、バリ島などのビーチリゾートだったんです。
でもある日彼と一緒にテレビを見ていたら台湾の観光案内があっていて。
ジブリ映画の「千と千尋の神隠し」の「油屋」のモデルになったと言われる街並みや、
日本でも人気店のショウロンポウ専門店の本場ということで二人の目はくぎ付け。
物価も安いし、そんなに遠くないし台湾にしちゃう!?ということで台湾旅行に決定♪

それまではあまり知らなかった台湾だけどすっごく楽しかったです!
屋台のB級グルメはどれも安くておいしいし、
活気のある町や素敵な景色、
それに暖かい地元の人とのふれあいを楽しんできました。

そういえば台湾って、ちゃんと国と認められているわけじゃないんですよね。
でも東日本大震災のときにはどこよりもたくさんの義捐金を寄付してくれて、
サッカーの試合で日本と当たって負けたときにも「日本を応援します」って横断幕を作ってくれたりする素敵な人たちなんです。
旅行中も、「日本が好きで日本に行くのが夢」という人に何人か会ってうれしくなりましたよ。
観光に行くことで少しでも恩返しができれば、と思いました。

レストランディナーに行ってきます!

久しぶりのブログ更新になってしまいました。
すっかり春になってきましたね。

冬の寒さを忘れて、春満喫中です。
最近送迎会で飲みに行くことが増えてきました。
かなりお世話になった上司も転勤で移動が決まりました。

ほんとにさみしいです。
私が入社したときからずっと面倒見てもらっていた方が
居なくなるのは悲しすぎです。
転勤はしょうがない事だとはわかってはいるんですけどね。

最後の飲み会は楽しく盛り上がって来たいと思います。

転勤と言えば同僚も転勤決定してしまいました。
本人は転勤したいしたいって言ってたから結構嬉しそうでした。
転勤したいとは、珍しいなって思います。

さみしくなるけど、同僚も明るく送り出そう!

近々彼と久々にレストランディナーに行くことになりました。
そろそろプロポーズ大作戦が聞けたりして?
なんて期待を込めつつ行ってきます。

その前に誕生日の友達のために他の場所でレストランディナーを
予約しました。
たまには居酒屋じゃなくちょっとおしゃれな場所で
友達と過ごすのもいいかなと。

誕生日プレゼント何にしようかな。。
レストランディナーも結構頑張ってのプレゼントです!
友達とは付き合いも長くなってきて、誕生日プレゼントネタが
なくなりそう。
毎年何にしようか悩みます。

英語とうちの両親

こんにちは!
最近彼氏が英会話のプライベートレッスンに通い始めたみたいです。
会社は外資系だから海外出身の人も多いし彼氏もある程度は話せるんだけど、
もっとビジネスとしての英会話力を伸ばしたいと思ったんだって。
なんだかすごいなぁ。
仕事のためとはいえ、スキルアップのために努力してるっていうのはちょっとかっこいいですね♪
私も英会話には興味あるけど、プライベートレッスンよりは横浜の英会話カフェみたいな、
みんなで英語を使って普通にわいわい会話するほうが合ってるかも。
それか彼が私に英語を教えてくれればいいと思うwww
英語しか話したらいけない日、みたいなのを作ってみようかな??

英語といえば、うちの両親が年末年始にグアムに旅行に行くそう。
いつのまにかちゃっかり予約してました。笑
二人で行くなんてズルイ!と思わず言っちゃったけど、
いくつになっても一緒に旅行に行くくらい仲がいいっていうのは素敵なことですよね♪
見た目はどこにでもいるごく普通の田舎のおじちゃん&おばちゃんなうちの両親。
でもお互いのことをすごく大切にしているのが伝わってくるんです。
年を重ねるごとにそれが強くなってるかんじ。
私もそんな夫婦になりたいなぁ。

ビアガーデン♪

こんにちは。
久しぶりの更新になってしまいましたww
この前のブログは年明けだったんですね。
だけど季節はすっかり春。むしろ初夏かな?
日焼けを気にしないといけない時期ですよね。

でも暑くなってくるとなんだかわくわくしませんか?
今年の夏はどこに行こうかな!?みたいな。
私が子供過ぎるのかな。笑

そうそう、彼とはちゃんと仲良くやってますよー。
この前は彼の誕生日だったので話題のレストランでディナーを奮発。
すごく喜んでくれたので私も大満足です。おいしかったしねw

今度は彼の友達や私の友達も呼んで大人数でビアガーデンに行く予定。
まだビアガーデンにはちょっと早い時期かもしれないけど、
もう営業を始めているところもちらほらあるんですよね。
ビールは最初の一杯だけしかおいしいと思えないんだけど、
やっぱり夏といえばビールだし、ビアガーデンって風物詩だから一度は行っておきたい☆

呼ぶ友達の中にはカップリングパーティーやバスツアーで婚活している子なんかもいるので、
そのときに新しいカップルが生まれたりするんじゃないかな?と彼と期待しています。
どうせだったらみんなで幸せになりたいもんね!
私はもう幸せなのでみんなにも幸せになってもらいたいんですww

この時期のレストランでのディナー

ディナーレストランっこの日記*★*―――――*★*―――――*★*

すっかりご無沙汰してしまいました。
ブログを始めた当時は毎月の更新を目標にしていたのですが、秋から年末にかけて忙しかったので、ついつい更新が遅れてしまいました。

毎日寒いですけど、みなさん体調は大丈夫ですか?
今年の冬は寒さが厳しいですよね。
雪の多い地域では雪おろしも大変ですよね。

私はそういう地域には住んで事がありませんけど、毎日寒くて雪ばかりだったら、気が滅入ってしまいそう。
やっぱり明るい夏が好きだな。

こういう寒い時期のレストランでのディナーはやっぱり温かいものが食べたくなってしまいます。
チーズフォンデュとか好きですね。あとはおいしいシチューやスープも身体があたたまるから、レストランでのディナーの時にはオーダーしています。

寒い時期、レストランでのディナーじゃなく、家でのご飯だったら絶対鍋ですね。鍋大好き。温まるし、簡単だし、バリエーションが豊富だし、洗うものが少なくてすむし。

あとはおでんも大好き。気取ってレストランでのディナーも大好きだけど、外に出たくない時は、鍋に限りますね。

友達が今年に入ってから婚活始めたんだって。異業種交流とかパーティーに参加してるらしい。みんな結構色々やってんだよね。
私も何か始めてみようかな。
女子力アップするような、何かを始めたい。

やっぱ、お料理かしら。見た目を重視するんだったら、ヨガとかピラティスとかもステキよね。

Next »